連携の紹介/スペシャルサンクス ネット活動編

財源研究室との連携の参考となるよう、また、スペシャルサンクスとして取り組みを紹介します。

この記事ではネット活動についての紹介をします。

(順不同)

 

チラシリンク

財源研究室のチラシには、この公式サイトもしくはアンケートサイトへのリンクのQRコードをつけています。

財源研究室サイトは、財源チラシと同じくnoyerfactory様に作成をして頂いております。

アンケートサイトは関(@HikaruSeki3)様に作成をして頂いております。

 

 

チラシ拡散

インターネット上のチラシ画像の拡散は主にtwitterで行っています。

これまでtwitterでの拡散にご協力頂けた皆様ありがとうございます!

ツィッターで注目集めた財源チラシのツィート集

 

 

イラスト

財源チラシ及び財源研究室サイトのイラストはnoyerfactory様に作成をして頂いております。

財源研究室チラシ、キャラクターデザイン

  • noyerfactory様のサイトはツィッター上では表示しにくいので、ご注意ください。(アドレス末尾が.workのため)

 

ヤンキー経世済民の解説チラシの漫画はmihana様に作成をして頂いております。

 

twitterYoutube財源クイズのアイコン等のイラストは、たか様に作成して頂いております。

たかさんから頂いた財源研究室⇒財研出版のイラスト紹介

 

 

関連コンテンツ

Youtubeの動画は、Hagumi(はぐみ)様をはじめとして、多くの方のご協力のもと作成しています。

 

財源クイズは、iscandaru.com様との連携のもと作成しています。

クイズのシステムを作れる力のあるiscandaru.com様のおかげで出来ていますm(_ _)m

 

サイトTopページでは、初心者向けとして、漫画や用語集を用意しています。

漫画では特に、蒲田鉄弥様(及び中村かずひろ後援会の皆様)と もも様には財源チラシをもとにした漫画を描いて頂いておりますm(_ _)m

楽しく学ぼう!マンガで国の財源

蒲田鉄弥様(及び中村かずひろ後援会の皆様)の漫画は、Amazon Kindle版(無料)もあります。

 

財源研究室サイトでの漫画掲載(許可をとっての流用)も始めています。

インボイス反対の漫画tii様)、税金=税金クーポンの説明の「税金は財源じゃない」漫画井上純一様)、ヤンキーの経世済民漫画シリーズmihana様)を掲載をしています。

 

用語集ではエンデバー様の説明をもとにして作成しています。

経済用語集 【経済用語を一緒に覚えて、ニュースを理解しよう】

 

 

知識補助

財源チラシの説明には、多くの方の記事やグラフを引用しています。引用なくして説明は出来ておりません。

財源チラシ説明での引用元の紹介

また、財源チラシの説明だけで今置かれた状況が説明が出来るとは考えていません。

外部リンク紹介として様々な外部情報を掲載しています。

中でも、外部リンクは厳選した外部サイトのリンクをまとめています。

外部リンク

更に、選考が一方的になるのを防ぐため、イラストレーターのたかさんの選んだ経世済民猫連合や相互リンクも載せています。

経世済民猫連合へようこそ!

旧・財源研究室の相互リンク集

加えて、twitterでは、基本的に相互フォローをして役に立つ情報あれば参考にしたり、RT(拡散)して紹介しています。

負債論-貨幣の暴力の5000年-を分かりやすく解説した分室を作り情報発信を始めています。(担当:もも さん)

 

このように知識補助についても、双方向のやり取り(連携)を心がけて進めています。

 

 

ネット活動編の連携の紹介/スペシャルサンクスは以上です。

見てくれている貴方とも何らかの連携出来れば幸いです。

旧・財源研究室との連携について

 

©財源研究室(旧)

category:Y 旧・財源研究室 / tags: