外部リンク

財研出版では説明出来てないことを解説してくれるサイトをご紹介します!
紹介先や順番は、サイトコンテンツの充実度以外にも政党中立の方針に基づきイデオロギーにも配慮しています。それぞれの考えに近いサイトをご参照下さい。

「経世済民」同好会
経済とはそもそも略語であり正しくは「経世済民」と言います。それは「世よを經をさめ、民たみを濟すくふ」つまり、民を救うことが含まれます。「経済」とは私たちが救われてこそなのです。 経済成長のために私たちが犠牲を払うことはないのです。そんなことを様々な角度から訴えていこうという有志による同好会です。

 

経世済民猫連合
たかさんの経世済民猫連合のイラスト及びリストをもとに作成しています。多様な意見をもとに考えて頂きたくリンクを作成しています。

 

門前小僧、習わぬ今日を読む
NMG学派(波紋半歩手前)、經世濟民同好会会員(幽霊会員)。 経世済民。 反グローバリズム、反新自由主義、反緊縮財政

 

日本の経済統計と転換点 中小企業の付加価値経営
日本の経済統計を見ながら、日本経済の現状と課題をざっくりと掴んでいくブログです。停滞の続く日本経済の何が問題なのか、様々な角度の統計データから分析していきます。

経済データ盛り沢山のお勧めサイトへのリンク集

 

国債乱発派のMMT解説
ランダル・レイ教授の『MMT入門』をベースにMMTを解説します。ついでに自分の思うところなんかも伝えられたらと思います。

『MMT現代貨幣理論入門』解説〈xbブログ〉 目次リンク

 

れーしチャンネル
ゆっくり動画解説を中心とした歴史を中心とした投稿をします

  • *「愚者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶ」と言います。それは経済の分野でも変わりません。財研出版にも理解があり、歴史解説の中で経済についても説明している れーしチャンネル様への動画を推薦し外部リンクに収載します。

【ゆっくり歴史+経済解説】れーし動画チャンネル-経済編まとめ

 

消費税インボイス反対の活動団体サイト

STOP!インボイス

インボイス制度の中止を求める税理士の会

 

category:V リンク集 / tags: