STOP!インボイス<もくもこ様 制作イラスト>

「STOP!インボイス」のイラストです!

かっこいいイラストを制作してくれたのもくもこ様です。

 

皆さまの補足コメント

インボイス導入に伴い、一円も収益を生まない作業をさせられることへの怒りや憎悪がよく表現されているイラストだと思います。
拡散拡散!

#インボイス増税反対
#インボイス廃止
#STOPインボイス
大澤美恵様 https://twitter.com/mieosawa21/status/1681814562792943616?s=20 2023/7/23参照

 

インボイス制度のせいでドス黒い憎悪が抑えきれない 経理畑の人間です 本気で経理という職業の廃業を考えました でも 経理に関わらなければ良いという問題じゃないんですよインボイス制度という悪法は 社会生活を営む全員に降り掛かってくるんです 経理の現場でSTOPインボイスを叫び続けますよ
美鈴様 https://twitter.com/5duo/status/1682666105624723456?s=20 2023/7/23参照

 

うちの身内も経理部ですが、上司が発狂寸前と言ってました。 インボイス制度は本当に悪制度です。 マジ#STOPインボイス
出版ネッツ様 https://twitter.com/union_nets/status/1682565856218476544?s=20 2023/7/23参照

 

納税はみんな平等にせねばならんのよ でも納税事務が零細事業者にとってインボイスは過大なんよ 大企業だと税理士に任せられるけど零細はそうはいかない 制度そのものが不平等なんよ
りんりん様 https://twitter.com/lynnlynn1/status/1682632379394048000?s=20 2023/7/23参照

 

(個人の意見)インボイス制度、益税の観点ばかり語られてるけど、これをチェックする従業員や経理の工数の話が労働生産性観点で重要なんです。

益税をなくしたいなら単に免税事業者を無くす方向にするという選択肢もあったと思うのですが棘が立たないようにしたら複雑な制度と手続きになったという。
Nao Hanamura様 https://twitter.com/naobit_/status/1680544576757460995?s=20 2023/7/23参照

 

経理でもうインボイスの対応準備ばっちり!✨という方は、10月以降に届いた請求書の支払いや経費精算や仕訳など本当に無問題なのか、そこは担当ではない大企業なのか、逆に支払先が少ないのかな🤔
仕訳システムの解釈も混乱してるようなのに、同じ経理でも規模や業務範囲や環境が違いすぎるのかな?

うちの担当税理士さんは【始まってみないとわからない】とずっと言っていて、どれだけ負荷がかかるかも未知数で本当に恐ろしすぎます😱

というか、この先ずっとお取引先様が免税事業者か課税事業者か確認して毎回検討とかするの?
#インボイス増税反対

わざわざ混乱するようなことが殆どの人に知られないままに始まってしまう前に、いったん止まってシンプルなやり方に見直すなどが必要だと思います。
さらに、物価高で国民の生活が苦しくなってるのに。
とにかく今はやめて欲しいし、やめたほうがいいと思います🙅
#インボイス制度の中止を求めます
宇宙ねこ様 https://twitter.com/j_lo6v/status/1682919642925502465?s=20 2023/7/23参照

 

日本の労働生産性を下げないためにも…

 

 

STOP!インボイス<bomi様 制作イラスト>

 

©もくもこ

category:I. STOPインボイス作品集 / tags:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です