『日本経済を解説するヤンキー』皆様の声〈X/twitter〉

売り出し中のmihana漫画「日本経済を解説するヤンキー」での皆様の声をご紹介します。

X/twitterからの引用です。

  • コンテンツ紹介の記事も合わせてお楽しみください!

『日本経済を解説するヤンキー(mihana漫画)』が紹介されました!

 


 

宇佐木らび様

mihanaさん@mihana07 著、財研出版さん@zaigen_lab 発行の「日本経済を解説するヤンキー」のコラムページデザインとレイアウトを担当させていただきました!ヤンキーが経済を語ってなぜこんなに面白い?と思わせてくれる1冊✨
ちなみに私はあらたくん推しです(カワイイ)

 

 

mihana様

タカさんが描いてくれたカッコ良すぎるたけお❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥たけおの夢女子は歓喜しております❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥やだてかヌードじゃん?!やーーん🥹🥹🥹かっこいい〜!そしてこのお膝は…!!!!!🫢🫢🫢🫢

 

 

たか様

財研出版様から寄贈頂いきました。
誠にありがとうございます。
分厚さに驚愕し中身を見たらほぼ全部mihanaさんの漫画で埋め尽くされていて改めて偉大な仕事ぶりに頭が下がります。
これは本当に沢山の人に見てほしい。
制作に携わった皆様に感謝しきりでございます。
ありがとうございます。

  • 2023年8月14日 https://x.com/ta_ka270/status/1691071815710580737?s=20 2023年10月11日参照
  • 私など好きに描かせていただいただけで、喜んでいただけて本当に良かったです。
    ラーメン屋さんのお話など経済の話だけでなく心に響くエピソードを盛り込んできたり心憎い演出だなって思いました。
    物語が単調にならず読みやすくて本当に素晴らしい作品でもっとたくさんの人に見てほしいです。
  • https://x.com/ta_ka270/status/1691801991666954713?s=20 2023年10月11日参照

 

 

BW研究員様

森井じゅんさんや、ムギタロー氏のコラムも読み応えがあり満足度の高い良書でした😊

日本人が読めば未来が変わる素敵な本
広まれー✨

 

 

 

姫月彩良ブリュンヒルデ様

#C102 戦利品紹介】

あだん堂さん @ADANDOU_8joの「日本経済を解説するヤンキー」mihanaさん @mihana07、財研出版 @zaigen_labさん、あだん堂ゆきさん、ま~坊さんはじめ多くの方が完成まで携わっている作品。

これほど税金や国債、インボイスの問題点を(おおよそ日本語のマンガさえ読めれば)正確にわかりやすく、かつ平易に説明した本は、多分ない。

自分的に今回最大戦利品のひとつ。

 

 

こやぽん様

これホントに面白いです。
応援してます〜

 

だい様

やったぜ。

みんなで日本経済を学ぼう❗
経済の素人でも、楽しく学べて為になるマンガです。
政治家に正しい経済政策を実行させる方法は、正しい経済を知る有権者を増やすことです。

 

 

葉書で大声様

昨日、ヤンキー3冊到着❗️ 創作、発送の皆さん、ありがとう🙏💕
超乱視の私の目にはキツかったのですが、面白くてマンガはほぼ一気読み❗️ コラムも1つだけなら読めました。
よしこちゃんが… 小1の時に読んだ「蜘蛛女」で現れ衝撃です😆🙊
自分用の他は身内と、人が集まる場所にプレゼントします

 

 

新月かえる様

さて、超絶イケメンヤンキーを
拝見しますぞよ‼️

もうほんと良書だから読んで欲しい。
日本の経済体制についてのあれこれがわかりますぞ!!

 

 

カニパン様

いきなりネコに踏まれてしまいましたが、届きました!
ただの漫画じゃないすよ、これ。
内容が濃い💓
見落としてた部分の補強や、再確認できたりとめっちゃタメになるし、合間に挟まれる小ボケのおかげでテンポを保ったまま読めるのがイイ!(・∀・)
是非とも嫁にも読ませようと思います。

 

 

ツェリ子Ꭲ様

税の事、本当の財源、政府支出の仕組み、国民生活の安全保障…様々な事が漫画で分かりやすく載ってます🦫🧡

 

 

これこあ!様

やっと「日本経済を解説するヤンキー」を読む事が出来ました。まとめて読める事は素晴らしい😃👍
作品中の日銀の役割についての部分は重要かと思います。自分などはxbさんのブログで散々読んだ部分では有りますが、最近の消費税やインボイスの話題でも中々そこまでは触れません。話題にしましょう🎵

良い教材が有ります🎵😋
コミック『日本経済を解説するヤンキー‼️』

 

 

龍堂様

夏コミ購入mihana様(@mihana07)の「日本経済を解説するヤンキー」を読了。経済の話って難しいですよね。しかしインボイス含む度重なる増税に負担増の中、知らないままでは自分の行動もままならない。だが勉強や数学が苦手…という龍童にも面白く分かりやすい入門編的な良本。とっても勉強になります!

 

 

しろッツェル様

日本経済を解説するヤンキーの本、ようやく読めました!
(私は元ネタ半分くらいしか分からなかったけど)同人誌ならではのリスペクトネタが同居人に刺さりまくってた
「mihanaさんはきっと同世代~ちょい上くらい、間違いない」とのこと😅

 

 

ひびきまん様

薄い本(意味深)を買おうとメロンブックスに寄ってみたら、Mihanaさんの神同人誌発見!やっぱめちゃくちゃ良いこと書いてあるわ・・・

  • 2023年10月1日 https://x.com/hibikiman1818/status/1708438875188920508?s=20 2023年10月11日参照
  • 「国債発行=財政支出ではない」
  • 「血税を無駄遣いするな、ではなく限られた実物資源を無駄遣いするなというべき!」
  • 「日銀のETF買い、あるいは昨今のように万博のような、国民の生活に寄与しない(なんなら実体経済を毀損させる)支出ではなく、安全保障維持の支出を!」
  • 全人類読んで・・・
  • https://x.com/hibikiman1818/status/1708439430288290133?s=20 2023年10月11日参照

 

 

Noriyuki Akimot様

勉強になります。

ただ一方でこれは小中学生の時にあればとも思ったりしますが。

 

 

bowlman様

「日本経済を解説するヤンキー」読了。
今の政府って本当に公共に資する政策を行ってないんよね。それどころか国民の生活を破壊するようなことばかり。
インボイス制度も始まってしまったし少しでも現状をおかしいと感じる人が近くに増えてくれればいいなぁ。
隙あらばその辺教えるつもりだし。

 

 

🍀アカさん🍀様

購入してから忙しく、なかなか読めなかったのですが、読み始めたら一気でした、漫画で正しい経済がわかる本、今迄自分の中であやふやだった部分もスッキリしました、何よりも愛がある、大袈裟ではなく感動しました、一人でも多くの方に読んで欲しいです
素晴らしい本、有難うございました

 

 

タコスキッド-れいわ新選組福岡太宰府様

この本、めちゃくちゃ凄い‼️

とても分かりやすく書かれてますので

『れいわ新選組の政策を友人に説明したいけど 上手く説明出来ない!』

みたいな方には
特に オススメです‼

 

 

馨様

「日本経済を解説するヤンキー」本、購入し読んでいます。
私はまだまだ勉強不足な人間ですが、“mihanaさんの表現力の高さが凄い”とよく解る本。こういう解かり易い本から経済を勉強する事が出来て、大変有り難いです。
何度も読み返し、勉強させて頂きます🙇‍♀️
関係各位様に感謝申し上げます🙏✨

本を読んでこなかった私には(経済本だし)かなりハードルが高いかと思いましたが、前半はあっという間に読めました(後半の国債はまだまだ難しいです💧)。
こういう本があれば、もっと早く間違いに気づけたのに…

  • 2023年11月13日 https://x.com/thrcwoICvTiGEtp/status/1723993222349996053?s=20 2023年11月18日参照
  • お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    国債の記事まで恐縮です🙇‍♀️
  • 「国とは人」
    大切なのはこの国で毎日一生懸命生きる人々であり、それこそが日本を支える重要な財源。
  • この事に多くの人が気づいて欲しいです。お金にばかり囚われてはいけない。
  • 素晴らしい本、感謝申し上げます🙇‍♀️
  • 2023年11月14日 https://x.com/thrcwoICvTiGEtp/status/1724193602354749886?s=20 2023年11月18日参照

 

 

ゆずポン様

読みました。
わかりやすいですよ😄

 

 

この世の果て様

購入しました!!

衝撃的😱😱😱

#日本経済を解説するヤンキー
#税は財源ではない
#国債は財源ではない

 

 

三浦晋一郎様

とても分かり易いので、
知人などへの説明に使えると思います。
私は二冊購入し、
一冊は貸出し用にしています。

 

 

つばくら様

#ザイム真理教 に続き頼もしい援軍が登場。小説と漫画だけど「大事なのはお金じゃない」というメッセージは共通しています。
学者の本と違ってとっつきやすく、でも伝えるべきポイントは押さえてある。気軽に経済の話をするツールとしてお勧め。
#きみのお金は誰のため #日本経済を解説するヤンキー

 

 

かずたか様

「日本経済を解説するヤンキー」読了。
笑って泣いて学べる経済マンガ。
インボイスの回は特に熱い思いが感じられました。
送料込みで千円以下。ぜひ読んで。

 

 

もじやん様

税や国家運営の本質を考える上で重要な知見を分かりやすく得られました。
経済政治はナイーブなところなので紹介辞めようかと思いましたが、恐らくこれの発行に携わる方はいかにこれを分かりやすく解説するかに苦心されたことを感じたので載せました。

 

 

たか様

日本経済を解説するヤンキー読んだけど…MMTは破綻すると思うんだけど、あの手の人たちはきっと自民党嫌いなんだろうなと言う内容だった。インボイス叩きまくったりと

 

 

 

🌹🦋阪神タイマーズ🦋🌹🐾様

漫画って良いですね 面白かった!

『資本主義と戦うギャル』も楽しみです

エロ同人誌のコーナーの片隅売ってたのですが、太宰治の小説を屋台のエロ本屋に買いに行くトラック野郎の桃次郎な気分でした😀📚

 

 

夏伐様

とても面白かったです!! あだん堂さんのnoteで見て気になっていたので読めて良かったです!
個人事業主ではなくとも、好きなものや趣味がある人にとってインボイス制度は対岸の火事じゃないんだ…ととても勉強になりました。ありがとうございます!

「経済」はとっつきにくいと思っていたのですが、色んな漫画のパロディが盛り込んであったり図が分かりやすくて楽しくあっという間に読んでました。

 

 

竹内 譲〈公明党・衆議院議員〉様

最近、「日本経済を解説するヤンキー」という面白い本が出版されました。マンガを読みながら、経済の原理と課題が理解できます。是非ご一読ください。九州の支援者の方からご紹介頂きました。

 


  • 引用終わり

 

X(twitter)にて”日本経済で解説するヤンキー”、#日本経済を解説するヤンキー、その他発見できたポストについて載せています。感想や内容について紹介をしてくれているポストです。

漏れがあれば教えてください!感想緩く募集中です~!!

ご購入の参考にしていただけたら幸いです。

 

『日本経済を解説するヤンキー(mihana漫画)』が紹介されました!

『日本経済を解説するヤンキー』皆様の声〈Bluesky〉

『日本経済を解説するヤンキー』冊子情報

 

  • アイキャッチ画像・mihana様
category:日本経済を解説するヤンキー / tags:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です