【X/twitter】お騒がせしました。。。

※この記事はこれ以上の分断を深めないための記事であり、更に論争を続ける意図がないことを先にお伝えします。

 

X/twitterで仲良くしたいただいている皆様、日頃は大変お世話になっております。財研出版のシンです。

財研出版では、緩く楽しくを目指して活動していた中で、大変申し上げにくいお知らせがあります。

 

この度、ある方を財研出版有志、ギャル本制作有志にてブロックしました。

  • 「誰のこと?」か分からない場合はこの記事を読んでいただかなくて大丈夫です。

 

理由としては、

(1) 財研出版側と相手側の間の中立的な立場で対応していただいている方々の分断を深める気はないため

(2) 財研出版としてアプローチしていきたい、あまり政治経済に関心がない方々から見て、相手側との間の前向きではないやり取りをこれ以上、晒すことができないためです。

お相手側はtwitter/Xで反緊縮・積極財政の方々に良くも悪くも影響力を持っている方で、お相手からのリプ、リプのセルフRT、引用RTは、財研出版側がTLに載せないように配慮をしていても広く知れ渡る事態となり、関係者の中でも心を痛める方が出ておりました。

ブロックのお願いは財研出版の私(シン)からしていることであり、この措置についてもし責めるようなことがあれば、どうか私を責めて欲しいです。

本来、個々の判断を最優先に活動しています。今回特別にこの一回だけの対応として、ブロックしお相手と関わらないようにするお願いをしました。
何故お相手が特別なのかを説明するとまた分断が深まりますので、(何のことか分からない方には説明不足で返って疑念が深まるかもしれないのですが覚悟の上で)理由の説明はいたしませんm(_ _)m

 

当然ですが、ほぼ全てのユーザー様とのやり取りでは全く問題は生じておりません。
有難いことに多くの皆様と仲良くさせていただいていることで、X/Twitterは私たち財研出版にとって、新しい同人誌への創作意欲やアイデアが湧いてくる大切な交流の場となっております。
今回の対応で驚かせてしまった皆様、ごめんなさい。

この度は、私の至らなさもあり、要らぬ心配を多くおかけしご迷惑をおかけしました。

ブロックのお願いは財研出版の私からしていることであり、この措置についてもし感想・ご意見がございましたら、私までご教示いただければ今後の活動の参考になり大変有難く存じます。

 

今後とも、“緩く楽しく前向きに”をモットーに取り組んで参ります。
何卒ご指導ご鞭撻、応援のほど、宜しくお願い致します。

 

2024.2.6

 

  • P.S この記事の活用については更に論争を巻き起こす趣旨はないことご理解の上、ご利用いただけたら幸いです。
  • 「資本主義と戦うギャル」発売まであと3週間です!どうぞ楽しみにお待ちください。

 

©シン

category:Z お知らせ / tags:

【X/twitter】お騒がせしました。。。”のコメント

  1. I氏についてはやり取りを拝見しなくとも想像がつくくらいです。
    それも含めて、シンさんのご判断を強く支持いたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です