連携の紹介/スペシャルサンクス アイデア編

財源研究室との連携の参考となるよう、また、スペシャルサンクスとして取り組みを紹介します。

この記事ではリアル活動やネット活動に至るまでのアイデアについての紹介をします。

 

(順不同)

 

チラシ作成

財源チラシはお勧めリンク集に掲載のブログ、動画、書籍等を参考にしていますm(_ _)m

 

財源チラシの内容確認は、チラシが完成していくにつれ、確認してもらい意見を頂く場所が変わってきています。

公開前の確認については、経世済民同好会様 ⇒ 財源研究室 実務部屋 ⇒ 財源研究室 事前確認の部屋 にて確認して頂いております。

公開後では、特にtwitterを中心にご意見頂くこと多かったのですが、現在は チラシにつけたアンケートページからご意見頂き、チラシの修正に活かしております。

チラシ第3版アドバイス御礼:記念アレンジチラシ発表

twitterについては、次のチラシに向けたアイデア収集にも活かしています。

 

 

サイト作成

財源チラシの詳しい説明については、お勧めリンク集の中でも特に、以下の記事内のブログ、動画、書籍等を参考にしていますm(_ _)m

お勧め動画

財源チラシ説明での引用元の紹介

 

サイト内では、NEWSとして補足説明も書いています。補足説明では純粋な財源の説明だけでなく、関係のある歴史、金融等の情報も載せ、視野を広げられるようにしています。

関係ある情報の提供主様にも感謝申し上げます。

 

 

関連コンテンツ

財源チラシを配送したおおまか位置は全国マップで進行度チェックに入れております。

そのアイデアの元は、じじい通信様に頂いております。

  • *現状の赤背景は、受取人公開されている場合でツィート時点とはニュアンスが変わっています。

 

チラシの配送システムについては、消費税やめ隊様を参考にしています。

無関心層の呼びかけ音源については、全国市民メディアの金野奉晴様、大石あきこ様のアイデアをお借りしています。

街頭でのチラシ配り支援:政治に無関心なひとへの呼びかけ音源

 

 

運営

財源研究室の運営については、選挙組織、令和の政策ピポット薔薇マークキャンペーン、政党・政治団体の組織等を参考にしています。

政治に関わることは必要だけど、ほぼ大部分のひとは関われば関わるだけ、ある意味で損をするという現状が、政治からひとを遠ざける大きな原因になっていると考えています。

 

リアル活動やネット活動に至るまでのアイデア編は以上です。

見てくれている貴方とも何らかの連携出来れば幸いです。

財源研究室との連携について