(なんでも)いいから増税だ‼

また首相を描いてしまいました。

本当に岸田さんには恨みはないんですけど、どうせ誰がやっても大差ないだろうし安倍さんや菅さんやってたらもっとやばいことになっていた可能性も否めないしでほんの少しは岸田さんの方がマシかなくらいには思っているのですがなんか描いてしまいます。

大人としての成熟度は前の二人よりはかなりましな方ですし、岸田さんにも自民党にも全く期待していませんが、少しでも国民の皆さんが何かを考えるきっかけを作ってくれればいいなぁと思います。

政治家も国民の一人、私たち一人一人が少しずつでも良識的てな常識を育んでいくことが大切なのではと思う日々でございます。

 

©たか

category:05 ショートコント漫画 / tags:,

(なんでも)いいから増税だ‼”のコメント

  1. 岸田総理が増税しているのは小6の私にはよくわからないけれど増税するならそれなりの市民を安心させれる理由がほしいです。

  2. 岸田総理にとっては増税そのものが良いことであると信じてしまっているのではないかと思います。
    お金を節約し貯金することは一般家庭にとっては良いことだと思います。
    その延長で税金を考えているように思います。

    岸田総理がよく将来世代にツケを残してはいけないから増税しなくてはならないと口にしています。
    それは総理の本心なのかもしれませんが現実として増税すればするほど社会は疲弊しているので誤った認識を持ってしまっているように思います。

    現状、増税で社会を安心させられる理由はほとんどないと思います。(一部では増税する方が良い分野もあると思いますが)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です