冬コミC103参加レポート(2023年12月31日)@財研出版 シン

皆さま、改めましてあけましておめでとうございます。

  • 2024年最初の記事として

昨年の大みそか(2023年12月31日)に行われた同人イベント、冬コミ(C103)の報告をします~!!

 

コミックマーケット103・2日目(C103、12月31日、東京ビックサイト)出品情報

コミケでも #STOPインボイス #STOPインボイスらくがきデモ 【サークルまとめ】

 

前日の想い出

ももさんと合流し、乃木坂を散策しました。

 

 

夜は、mihanaさん、ゲーテちゃんと楽しくお食事会~

 

 

 

お食事後は、ホテルの近くの銭湯に行って、充実の一日を過ごしました。

  • (次の日はコミケ本場ですが、既に満足状態(笑))

 

コミケ当日

8時前に行ったら、ちょうどサークル入場も始まっていて、時間ぴったりでした!!

ももさんと2人で事前準備完了~!!

 

 

お隣のま~坊さんのスペース、石がいい味出しています。

 

あだん堂さんのもとにご挨拶してきたり~

あだん堂さんは居なかったけど、こころさんがいました。

 

環望さんのもとにも、STOPインボイス勢の端くれとして挨拶に行きました。

 

 

財研出版とま~坊さんのスペースが東ホールで、あだん堂さんと環望さんのスペースが西ホールで、東と西の往復は約1時間かかりました。とっても大変で、2往復目は行けませんでしたT.T

 

たかさん、登場!!

 

 

 

 

たかさん、ありがとうございました‧˚₊*̥(∗︎*⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*̥

 

他にも

ゲーテちゃんが終了間際に来てくれたり…

 

 

勝手補佐人Canさんも昨年(2022年末)に引き続き、売り子に来てくれました!後片付けもとっても助かりましたm(_ _)m

 

 

お迎えしたもの

最後に、コミケで頂いたもの、購入したもののご報告です!!

お土産

ももさんから はちはやせんべい、こころさんからはお煎餅、あだん堂さんからはクッキーを頂きました。帰省先の実家で美味しくいただきました。

 

そして、戦利品~

 

別途、感想の記事も制作するかもしれませんが、この記事では簡単にご紹介します!!

 

声優活動よもやま話12(ま~坊さん)
https://x.com/mahbow1980/status/1740578591807828108?s=20

  • 消費税インボイス制度についてまとめられていました。ややこしく制度だなと改めて思いました。

 

ORACLE(ゲーンさん/あだん堂スペース)
https://x.com/gehng5555/status/1736892393587376603?s=20

  • イラストも圧巻なのですが、他に文章も想像力が搔き立てられて面白くて… 読み応えのある一冊です!

 

彷徨える者たち(神乃さん/あだん堂スペース)
https://x.com/fpen_sake/status/1634008889904754688?s=20

  • 混沌の惑星シリーズの2巻目です。始まりから、これは…ってなります(意味深)

 

Ensemble(環望さん・たまきさくらさん)
https://x.com/tamakinozomu/status/1740262679540056087?s=20

  • ほのぼのする作品です。将来が楽しみ~
    他にSTOPインボイスのポストカードセットも買ったのですが、ま~坊さんに譲ってしまいました。2周目以降と思ったけど、行けなかった~T.T

 

ポストコロナ即売会を考える(くりした善行さん)
https://x.com/zkurishi/status/1739636633773941159?s=20

  • 財研出版スペースまでわざわざご挨拶に来てくれました。ぎりぎりになってしまったけど、お返しの挨拶に行けて良かったです!!

 

とんこちゃんの介護日誌2(とんこちゃん)
https://x.com/kaigoshi_tonco/status/1096705990026653697?s=20

  • 12月初めのコミティアで1巻を買ったので、今回は2巻を買いました。介護福祉士されている方の見方が書かれていてお勧めの本です。

 

今回のご挨拶は、あまり回っている余裕なく少なめでした。(東と西の往復は時間的にもきつかったです)

回れなかったサークルさんもご紹介します。

zenusさんは北大ノベルゲーム同好会様の売り子をしていたようです。次こそ・・・・

北大ノベルゲーム同好会様
https://x.com/hu_novelgame/status/1722927026208919608?s=20

 

 

最後に

昨年の2023年は、「シン・財源はあなたです。(財源研究室サブカル分室発行)」の通販から始まり、4月に財研出版の設立、8月に「日本経済を解説するヤンキー」の発行、10月以降は「薔薇ジャムの作り方」も加え3つの同人イベントに出店と充実した一年でした。

MMTを知ってほしい会様でもヤンキー本の勉強会をさせていただくことにもなり、地方議員さんのもとでもヤンキー本の取り扱いをさせてもらったりと着実な手ごたえを感じています。

旧年中は大変お世話になりました。どうもありがとうございました。

本年もこのいい流れを引き継げるよう、ベストを尽くそうと思いますので、よろしくお願いします~!!! そして楽しさも忘れずにやって参ります。

  • 2024年1月6日
  • 財研出版・シン拝

 

©シン

category:シン / tags:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です