緊急記者会見で #STOPインボイスらくがきデモ 【財研出版にて抜き出し】

2023年9月4日(月)に、衆議院第1議員会館で、【インボイス制度の中止・延期を求める緊急提言 記者会見】がおこなわれました。(主催:STOPインボイス様??)

その生中継時に、STOPインボイス を訴える、多くのイラストの掲載がありました。

  • 署名手交時に官公庁側の都合で中継ストップすることになり、その間、絵や、賛同人のコメントを流してくれたそうです。

 

署名手交時に役所の都合で中継ストップすることになり、その間、絵や、賛同人のコメントを流した

その中のイラストのうち、掲載OKのものについて、財研出版サイトでも紹介します。

(財研出版サイトでの)イラストの掲載希望も受け付けております~!!

 

  • ↓フルバージョンはこちらをご覧ください。

 

*記者会見時の発表順

 

ももさん(インボイスは単なる増税!!)

 

 

新月さん(人々の可処分所得を守るため これ以上負担を増やすことは許しませんわ)

 

mihanaさん(大切な人たちを守りたい!!!)

 

 

Nearさん(税制で私たちの未来を奪うな!)

 

りんごたん さん

 

りんごたんさん(インボイスは取り下げ出来る!)

 

 

mihanaさん(オタクにはやらねばならぬ時がある)

 

 

ニコミチヒロさん

 

 

bomiさん

 

 

ニコミチヒロさん

 

 

りんごたんさん

 

 

  • 惜しくも締め切りに間に合わず…

記者会見で未発表分

新月さん(上げろ!可処分所得!下げろ!国民負担!)

 

 

 

あだん堂ゆきさんはじめスタッフの皆さん、記者会見、お疲れ様でした。
そして、インボイス制度を止めるため、イラストを描いてインボイス制度に反対の意志を示した絵師の皆様、素晴らしかったです。
絵のおかげで、署名手交で中継中止された間も飽きずに放送を拝見できました。
ありがとうございました。

今後も反対署名や、 #STOPインボイスらくがきデモ も参加できるそうなので、引き続きインボイス制度中止に向け頑張っていきましょう。財研出版もそのお手伝いができればいいなと思っております。

  • ↓インボイスも解説したmihanaさんの本

『日本経済を解説するヤンキー』冊子情報

 

 

【9月4日(月)13時半~】開始27日前の緊急提言&署名提出 #私たちはSTOPインボイスを求めます
https://www.youtube.com/live/37PPRC4opD4?si=nNCzdHCwe5M6cQVS

 

 

STOPインボイス作品集

https://zaigen-lab.info/category/contribution/stopinvoice/

 

  • 財研出版サイトにイラスト掲載してもいいよ~という方も緩く募集しております。

 

 

  • アイキャッチ画像・新月様

 

©もも
©新月
©mihana
©Near
©りんごたん
©ニコミチヒロ
©bomi

category:I. STOPインボイス作品集 ,U あだん堂 / tags:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です