自己紹介 もも 〈財研出版 共同代表〉

「聞いてくださいよ~ 奥さん。うちのももさんが全然、自己紹介記事を作ってくれないんですよ~」

「「えー ももさんって、あの政治家もやっていたももさんですか!?

元・政治家なのに、自己アピールをためらっちゃうなんて意外~ どんな方なのですか?」」

 

・・・という訳で(笑)

ももさんの過去の自己紹介っぽい記事のリンクをご紹介することで、

財研出版 共同代表、運営を進めていく上でのパートナーである ももさんの自己紹介とさせていただきます(シン記載)

 

  • (年代が古い順に掲載しています。)

 

2007年から14年間 わたしの社会と政治経済活動 ふりかえり
  • 2021/08/22 (2023/7/15記事参照)

https://ameblo.jp/kumagai-momo/entry-12693646002.html

【前略】…2021年4月 Twitterで「財源研究室」を見つけて、連絡を取った。

「財源研究室」は「国の財源は税金じゃなかった!」という実物のチラシを印刷して配布しているという大変素晴らしい とんでもなくクレイジー!というかとんでもなくマトモな真面目な活動をされていて 本当に素晴らしい仲間がここにいる…続きはこちら

 

  • 2022年末の冬コミにて

 

【相互理解のために】始まりから考えるベーシックインカム
  • 2023/5/27(2023/7/15記事参照)

https://zaigen-lab.info/2023/05/27/bi_momo/

【前略】…日本には憲法で全ての国民に対して生存権が保障されてはいるものの、生活保護を受給するには「スティグマ」、「恥」という踏み絵があります。恥、辱めを受けるくらいなら、餓え死にした方がマシだと 生活保護を申請せずに困窮状態にある人もあります。お金のあるなしによって、生き死にが左右されない社会を作ろう!という のが始まりですので、その「全ての人間に尊厳を」という思想は わたしは賛同しています。…続きはこちら

 

  • 昔のももさんのtwitterアイコン

 

 

「社会を良くしよう!」と思った闇
  • 2023/6/24(2023/7/15記事参照)

https://zaigen-lab.info/2023/06/24/sort-oneself-out/

 

【前略】…今まで お金を使っても得られなかった

癒しが わたしは犬の存在で起こりました。

 

犬と猫を飼いたいと思う人が飼えるような国にする、というような

令和の生類憐れみの令を出したい とわりと本気で思っています…続きはこちら

 

  • 写真タイトル『ももさんは止まらない』

 

財研出版の共同代表のももです
  • 2023/7/6(2023/7/15記事参照)

https://ameblo.jp/kumagai-momo/entry-12811003088.html

 

【前略】…以前は『財源研究室』という名称で、わたしは分室を持たせてもらっていたのですが

『財研出版』というサークルに生まれ変わる時に

共同代表✨ということになりました

出世しました✨

ツィッターで猫や犬の癒し写真を投稿する任務を主に行なっています…続きはこちら

 

 

  • 名刺背景制作:noyerfactory様

 

↓他のももの記事を見る場合

https://zaigen-lab.info/category/support/momo/

 

  • P.S これまでの活動を振り返りつつも、楽しいこと探しも兼ねて、財研出版の共同代表をしてくれているももさんと…緩く楽しい政治活動の形を模索していきたいです シン

 

もものWEBサイトまとめ

 

©もも

category:A 財研出版にようこそ! / tags:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です