財源研究室への公開カンパについて

財源研究室の公開カンパに興味ある皆様へ

 

財源研究室では【財源は供給能力】をテーマとした(国の、本当の)財源チラシを広げる取り組みを行っております。

これまでチラシ受け取ってくれた方々から非公開の形でカンパを受け付けていました。⇒カンパ履歴

一方で、取り組みの範囲拡大のために公開でカンパ集めて欲しいとの要望あり、

今回、公開カンパを受け付けることとしました。

  • 公開カンパ窓口
  • 三井住友銀行 門真支店 経世済民わいわい会議
    ケイセイサイミンワイワイカイギ 店番号168  普通 口座番号4093861
    振込時に 備考欄に 「ザイゲン」(全角カタカナの場合)と入力お願いします。
    入力出来ない場合は、財源研究室もしくはわいわい会議様に振込後にご連絡下さい。

(追記)公開カンパは、ほとんど集まらないため、ひと月に一回の入金確認は止めて頂くようにしました。もし、有難くもカンパして頂いた場合は、財源研究室か腰痛革命様へお伝えお願いします。

 

公開カンパに当たって、興味ある皆様にお伝えしなければならないこと以下の通り記載します。

 

1 . 公開カンパは腰痛革命さんを中心とした勉強会「わいわい会議」様の口座利用させて頂く形で行います。

財源研究室では、異なる考えの多くの方との緩やかな協力体制を築くため、組織を大きくするのではなく、連携にてやれることを増やしています。詳しくは財源研究室について
わいわい会議様との連携もその一環です。

 

2.  わいわい会議様の口座利用させて頂くに当たって、カンパされた金額の一部からわいわい会議様へ手数料をお支払いします。現時点では、振込1件につき500円という条件でお受けして頂いております。(カンパ後にも何らかの対応する手間を考慮した経費です)

手数料は、今後のカンパの集まり具合や送金条件の変更によって変わる可能性があります。⇒詳しくは 公開カンパに関する取り決め履歴

 

3-①.  現時点で、財源研究室の”供給能力”はあまり高い状態にありません。多くのカンパ頂いてもお気持ち無駄にしてしまう恐れもあり、多額のカンパに相応しい先かどうかよく考えて欲しいと願っております。

そこで、わいわい会議様の口座から、財源研究室の口座へ受け付ける金額は、現時点で「一カ月に50万円まで」と致します。50万円を超過した場合は、組織として財源研究室よりしっかりとしていて 連携先としても信頼をしているわいわい会議様へ寄付として扱います。

 

3-②. 公開カンパで財源研究室が受け入れる金額「一カ月に50万円まで」という条件は暫定条件です。カンパ金額超過するようであれば、皆様の大きな期待を頂いていると考え、受け入れ体制や取り組みの幅の拡充を進めていきます。供給能力の拡充はおカネ頂くだけではすぐには対応出来ないということはご推察頂けたら嬉しいです。

  • (追記)1ヶ月での寄付が100万円を超えた場合 は、半年後に一度、わいわい会議様と 窓口を継続するか分配や手数料の話し合いをするということになっています。
    (追記2)公開カンパ開始時点より協力しているひとが増え、財源研究室としての供給能力は拡大しております。twitter等で連携の様子も参考にして頂けると幸いです。

 

4. カンパ金額及び使途については引き続き、財源研究室サイトにて公開していきます。

過去の使途を先に記載しますが、実際のカンパは新たな取り組み等に有効活用させて頂きます。

 

5. 現時点でカンパ頂いた場合に使いたいと思っているおおまかな使途については、別ページに記載しています。参考にお願いします。

カンパ頂いた場合のおおまかな使途 一覧

*カンパ金額や使途の要望によっても変わってきます。おおまかな使途は更新していきます。

  • 使途の要望はお問い合わせフォームツィッター等でお願いします。カンパ先はわいわい会議様の口座であり、カンパ時の個人情報は財源研究室は把握しておりませんので、気になる方はご安心下さい。要望時、カンパしましたの申告あった場合は、わいわい会議様へ金額や日時等の最低限の照会をとり確認を取ることもあります。

 

以上の条件で財源研究室及び連携してくれるわいわい会議様の事情、了解して頂ける方は以下の口座へお振込みお願い致します。

 

公開カンパ窓口

三井住友銀行 門真支店 経世済民わいわい会議
ケイセイサイミンワイワイカイギ 店番号168  普通 口座番号4093861
振込時に 備考欄に 「ザイゲン」(全角カタカナの場合)と入力お願いします
入力出来ない場合は、財源研究室もしくはわいわい会議様に振込後にご連絡下さい。