5/21関西コミティア視察記録(モモ)

2023年5月21日 インテックス大阪で開かれた関西コミティアに共同代表のシンさんと視察に行って参りました。

 

 

コスモスクエア駅から歩いて行ったのですが、閑散とのどかな雰囲気で、昨年末のコミケの混雑とはえらい違いやな!と思いました。

 

なんか入り口、ゲートは東京ディズニーランドっぽいと思いました。

 

「場内撮影禁止」ですので(知らなかった…)写真はないけど、本当に素晴らしかったです!コミケはコミケで超絶素晴らしいんやけど コミティアはコミティアで最高に素晴らしい…

 

作家さんたちの作品も、陳列の仕方も、みんなみんな素晴らしくて、あまりにも素晴らしくて、全部買い占めたい!!と思いました。

 

ほんま みんな素晴らしくて 各お店に100円ずつ奉納して回りたいくらいの気持ちになるというか…お店の前に賽銭箱とか投げ銭入れを入れてもらいたい…

 

1000円や2000円の作品は、素晴らしい、全然高くないものだ思うものの、まだ他にも素晴らしい作品があるに違いないと思ってしまって…みんなが素晴らしいあまりに逆に買いにくい感じがしました。

 

数ある素晴らしい作品の中からわたしは

黒猫のマンガ600円

黒猫のイラスト原画2000円

可愛い女の子のポストカード200円

玉子から目玉がのぞいてるピンバッジ1600円

星占いのマンガ800円を購入しました!

 

やっぱり黒猫のものをつい買ってしまうので、黒猫の魔力は恐ろしいものです。(布団にうんこついてるけど かわいいクロちゃん)

 

 

帰りは 中ふ頭駅から電車に乗りました。インテックス大阪から一番近い駅です。やっぱりコスモスクエア駅から歩くのは徒歩10分とか書いてあったけど騙された 徒歩15分はかかるので 中ふ頭駅から行くのがいいです。

 

コミケは盆と正月なので夏の暑さや冬の寒さが厳しいけれど 関西コミティアは気候のいい春と秋なので、のんびりしていていいな〜と思いました。

 

次回の関西コミティアは10月22日、京都で開かれるそうですよ!財研出版のとなりに黒猫のグッズを作って並んでみたいです。

コミティア素晴らしかった…

 

 

 

©もも

category:もも / tags:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です