【希望を配るひと】大泉まりさ「トイレ問題」(全文書き起こし)

皆さん こんにちは

2023年藤沢市議選への立候補を予定しています

大泉まりさです。身近な話題が続きますが、

皆さんは公衆トイレを使うのに抵抗はありませんか?

 

私の家族は絶対に使わない派なんです。私はそこまでではないですが

それでも決して好んでは使いたいと

思っておりません。

未だに和式のトイレは例にもれず匂いも強いですし

決して清潔に見えない場所が多いです。

洋式であっても使うのを躊躇するほど汚れてしまっていたり

「トイレットペーパーがない!」なんていうことはザラだと思います。

照明も薄暗い場所が多いなと感じております。

トイレットペーパーは盗まれてしまうので

予備の設置が難しいという話をよく聞きますが、

それでも何か解決策を見つけていかないといけませんよね?

公衆トイレは全て洋式に改修し

明るく清潔感のある場所にし

あくまでも体の性別で区切り

男女別スペースをしっかりと確保した上で多目的トイレや

オールジェンダートイレを増やしていきましょう。

 

このところ【セルフID】(*)が問題になっていますが

  • *性自認・性同一障害と異なる

「気持ちで性別が変えられる」という【曖昧なルール】を持ち込んで

防犯のハードルを下げてしまっては絶対にいけません。

共同便所は盗聴盗撮のスポットです。

女性のスペースを犠牲にするのではなく

誰もが使えるスペースを増やしていきましょう!

私は希望を配る人になります。

大泉まりさでした。皆さんぜひ覚えてください。

【希望を配るひと】大泉まりさ(2023年 藤沢市議選候補予定者)チラシ集

 

大泉まりさ記事まとめ

category:旧・うみかぜ分室 / tags:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です