シン財源はあなたです(2022年冬コミケ)出品情報

財源研究室サブカル分室として、2022年年末開催のコミックマーケット101(C101)に参加します。

 

コミケット事務局より「C101受付確認通知」も届き、順調に参加に向けて進んでおります。

 

今回、コミケにて出品する小冊子の情報をご紹介します!

 

タイトル:シン・財源はあなたです。

 

A5サイズ/カラーとモノクロの混合冊子

財源研究室のチラシの他に、作品寄稿の形で広く連携した合同誌

 

ページ順におおまかな寄稿予定の内容をご紹介します。

もも様(イラストレーター)

財源ももチラシ & 負債論~貨幣と暴力の5000年~の紹介マンガ

 

研究猫とも様(政策研究猫の大学教員)

国の借金が大変!? 実は景気が悪いだけだった!

 

tii様(漫画家)

もうわかっただろ 本当に限られた財源ってのは・・【インボイス反対の漫画】

 

たか様(イラストレーター)

経世済民猫連合イラスト集

 

mihana様(漫画家)

貨幣と同人活動(?!)についてのC101特別寄稿
コミケで分かるお金の話 ⇒1ページ目

 

小川製作所様(経済統計グラフ作成で活躍中の製造業)

経済統計グラフ講演用の紹介資料

 

井上純一様(漫画家)

井上流「税金は財源じゃない」漫画チラシ 

C101特別4コマ漫画

 

計100ページの内容となる予定です。

 

そして気になるお値段は・・ですが・・

内容を楽しめるようにカラーページを多くしております。
その関係上、小冊子製本の原価では1000円/冊を超してしまうことも予想しております。

一方で、財源研究室として、まだアプローチできていない層に伝えることを最優先としています。

 

そこで、コミケ会場では、”1000円”

どんなに製本原価が高くなっても、コミケ会場では『1冊1000円』

通販では製本原価(送料込み)での取り扱いを考えております!!

  • *製本原価が1000円を下回ったら、コミケ会場では製本原価以下のキリのよい値段で販売します。
    通販はコミケが終わってから実施します。手に入れられないことを防ぐため、できるだけ事前予約をお願いします。

 

小冊子には、財源研究室のチラシも何点か入れる予定ですが、小冊子に入りきれなかったチラシについてはコミケ会場で数量限定で無料配布します。

 

この時点で小冊子を手に入れたい方は、予約して頂けると幸いです。
予約分も申し訳ありませんが、サブカル分室支援と考え、製本原価でお支払いをお願いしますm(_ _)m

  • 小冊子の需要を調べるため、twitterを通じたアンケートを実施予定です。
  • サブカル分室の取り組みへの理解を得るための一環として、経費や収益の会計報告も公開予定です。

 

現在、各寄稿者の皆様の寄稿が集まってきております。

 

コミックマーケット101出品の合同誌

シン・財源はあなたです。

お楽しみにお願いします!!

 

category:サブカル / tags:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。