活動提案)れいわ新選組支持者増にどう繋げるか? #れいわ全国一斉活動

れいわ新選組の活動のやり方に関する提案です。参考に記事化し公開しています。
提案者:元同人屋文字屋

明日3月20日 #れいわ全国一斉活動 が行われる。毒舌で鼻摘み者であろう私には、誰かとオフラインで何かしようなどという大それた発想はないが、そうだな #財源チラシ の”若”「#財源研究室」氏への #第26回参院選へ向けての”爺”の作戦案でも連ツイしてみるかなー?

#財源研究室 氏の #財源チラシ#れいわ新選組 の支持者増にどう繋げるか作戦その1。

・政党名を出さず「皆さん、通貨(日本円)とはそもそも何でしょう? #日本銀行 が発行する紙や金属を、なぜ国民が絶対的価値と思って1枚でも多く欲しがるのでしょうね?」

 

今日は十二分に時間かけて、これを考えてゆっくりその2以降をツイートしていく事にする。

自分的 #れいわ全国一斉活動

#財源チラシ #お金はただの引換券

 

作戦その2。

「皆さん、私たちは通貨(日本円)をなぜ1枚でも多く欲しいのでしょう? 決まってますよね。持っている通貨の額よりも低額の商品が買える=その商品と交換できる」からです。

 

作戦その3。

・「皆さん、通貨(日本円)で買える商品は、輸入品を除けば全て日本の国民が作った品物又は日本国民のサービスです。円は商品を買う行為によって”動く”経済の血液なのですよ。

 

作戦その4。

・「日本経済を人体に例えると、通貨(日本円)が血液なら私たち #庶民は1億人以上の圧倒的多数派だ から何でしょう? そう、手足の細胞なのです。血が巡るから再生できる細胞です

 

作戦その5。

・「皆さん、では日本経済の心臓は? #日本銀行 です。脳は? 日本政府です。ここで考えてみましょう。脳が心臓に血を作り過ぎだ減らせ、と命令したら身体はどうなるでしょう?

 

作戦その6。

・「心臓が血を作り過ぎ、なんてあり得ないですよね。脳が命令せずとも心臓は鼓動し続け身体の隅々に血液を循環させるからこそ、細胞再生が繰り返されて健康が保たれるのです

category:その他 / tags:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。