チラシ案) 新自由主義反対のチラシ

チラシ案です。記事に対してのコメントも可能になっています。
チラシ化のために賛同者募集中です。
提案者:非公開

 

財源についてだけではなく、例えば構造改革や身を切る改革、公共サービスを民営化していくことの弊害についてのチラシを作る予定などはありますか?

関西だけでなく今後維新の躍進が進むと思われますが、何とか食い止めないといけないと考えています。消費税廃止は今の日本に必須だと思いますが、維新も消費税減税を訴えているので混同されないかなと少し心配しています。
日本の衰退の原因は緊縮財政にあるのは当然なのですが、構造改革や民営化などの新自由主義的政策にも原因があります。それらの政策を強く訴えている維新を牽制するためにも、分かりやすく説明しているチラシがあればありがたいなあなどと考えました。

ボランティアでやっていただいている方に申し訳ないのですが、ご検討頂けるとありがたいです。
よろしくお願いいたします。

 

他のチラシ案を見たい場合はこちら

チラシ案) 新自由主義反対のチラシ”のコメント

  1. 財源研究室です。同様の要望は過去にも頂いており、構想段階の話としては存在していますが、今のところ具体的な予定はありません。
    要望として承ります。ありがとうございます。
    政党中立、出来る限り政策にも中立で、本当の財源を広げる取り組みを進めています。
    賛同者や協力者がどの位いるか次第の話でもありますが、
    もし今後取り扱うのであれば、自由に政治的立場を発信できる分室の形で進めます。
    https://zaigen-lab.info/2021/10/26/annexe/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。