チラシ案) 一問一答推しのカオナシ

チラシ案です。記事に対してのコメントも可能になっています。
チラシ化のために賛同者募集中です。
提案者:関町(せきまち)のカオナシ
元の提案はこちら

 

日本第一党のような一問一答形式が、無関心な方もサクサクと読みやすく効果的と思います。これを無党派な立場でポスティングできたら最高かなと。

但しチラシにある「法人税が減税され、消費税はその穴埋め」云々は、貨幣のプール論に繋がる為注意が必要かと。

日本第一党のものを配れたらそれがいいのですが、やはり党派性が無い方が偏見なく頭に入りやすいんじゃないかと思い、こちらにご意見した次第です。

一問一答に関しては、第一党もですが、れいわ新選組さんの「日本は財政破綻しますか→しません」などのように、

ぱっと見ただけで結論が一発でわかるよう、表紙や各項目の一文目に問いと結論をセットで配置したらいいかなと思いました。そうすれば興味がない人でもとりあえず頭には残るかなと。もちろん従来通り具体的な説明もあったほうが良いと思います。

 

他のチラシ案を見たい場合はこちら

 

©関町(せきまち)のカオナシ ©財源研究室(旧)

category:Y 旧・財源研究室 / tags:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です