タイミング

物事は常に流動時でその時その時で正しいこと、間違っていること話移り変わります。

たとえ昭和の時期良いと思われていた政策や慣習でもそれをそのまま今の時代に用いればかえって状態を悪化させてしまうことになるかもしれません。

ただ今増税は明らかに愚策です。

 

日本経済が疲弊しきっている中でさらに追い打ちをかけては二度と浮上できてなくなってしまいます。

一度失ってからは取り戻せません。

取り戻すことができたとしてもそれにはものすごい時間と労力がかかることでしょう。

今は経済をあたためなくてはならないから増税ではなくむしろ減税や補償に力を入れるべきです。

特に一次産業、基幹産業というのはそれを失っては社会自体がまともに機能しなくなってしまうので

常に目を見張り手厚く守っていく必要があります。

 

今の日本人特に政治家は危機意識があまりにも立りずそんなことしなくてもどうにかなると思っているように感じます。

私も偉そうなことを言えるほど危機意識を持てているかは怪しいです。

それが空気というものだから。

でもたくさんの人が廃業の危機にさいなまれ、

基盤が崩れかけている今が危機でないなんてことはあり得ません。

たくさんの人と危機意識を共有することを切に願います。

 

©たか

category:05 ショートコント漫画 / tags:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です