支持率アゲアゲ

河野大臣のマイナンバーの問答ひどいですね。

色々問題が出ているにも関わらずあの横柄な態度。

まるで自分が悪いと思っていないし責任を感じていない。

端から見ても醜悪な人間性をうかがえると思うのですが、世間一般ではそうではないのかもしれません。

寧ろ官僚やマスコミがひどいからあのように強気な態度をとっているベビーフェイスのように映っているのかもしれません。

支持率が下がらないのもなんとなく頷けるところがあります。

 

本質的、中身を見ず表面的な目障り耳障りの良さだけで判断してしまっているのが大衆なのだと思います。

今の日本は自分で思考せず責任を放棄するような大衆になりすがっているように思います。

もちろんその大衆の一人は私です。

私も同調圧力に屈しているし、何かに反発することもできず流れに乗っているだけの大衆の一人です。

私たち一人一人が変わっていかなければ政治はなかなか変わらないように思います。

政治家を変えるのも大切だけどその前に自分に真摯に向き合い実直に生きてみることが何かを変えるのには大切なのではないかと思います。

 

©たか

category:05 ショートコント漫画 / tags:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です