伸び伸びおじさん

思惑は人それぞれなのだと思いますが、今の政策は国が豊かになると思ってやっている人が多いように思います。

国力が下がることを理解しつつ敢えて悪政を強いているほど賢しい人がこの日本にいるとはあまり考えられません。

低所得層、貧民は彼らの努力不足、自己責任と断じて彼らを叱責、叱咤すればもっと良くなると思っている人はかなり多いようにも思います。

国力が何なのか?考えたことがない人がほとんどだと思いますし、どうすることが国を豊かに、もっと言えばどういう状態が国が豊かだと具体的に想像できる人もそう多くはないように思います。

国の力とは経済力やお金を持っていると思っている人が多いように思いますが、それが国のために使わなければ国の力とは呼べません。ましてやその力が国を破壊する方に向かえば本末転倒です。

国の力は国を思い国のために動き国のために国民が団結できる力のように思います。

まずその土台があってその上に色々な文化や技術、経済力などが発揮されていくのだと思います。

国を豊かにするためには同胞を思う気持ちは不可欠で一方的に搾取したり切り捨てるような国は滅びを免れません。

だからこそ政治家を選ぶとき一番大事なのはその人の人柄、国家感ではないかと思う今日この頃です。

 

ちなみに漫画の落ちは異次元まで伸びているという意味です。

補足説明しないとわからないくらいまだまだ私は未熟です。

 

©たか

category:05 ショートコント漫画 / tags:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です