#あなたとけーざいかつどう、って⁉️

たぶん多くの方が「何故こうなった…」と思われたことでしょう!

私もまさか、日本経済の仕組みをキャラ化することになるとは、昨年の今頃は全く思いませんでした。

私か貨幣発行について興味を持ったのは2021年中頃くらいでしょうか、山本太郎さんの街宣動画がきっかけでした。

その頃から安藤裕さん、三橋貴明さん、藤井聡さん、井上純一さんらの動画や著作を参考にし、経済に詳しいと思しき方々をフォローし始めました。

縁あって財研さんのチラシを配布させて頂くようになりましたが、まだ理解できていないことが今よりもはるかにたくさんありました。

 

それを文章で質問できるほど学識がないので直接どなたかに伺えたら…と思っていた時に、”タクラミさん”が主催し”織原然さん”と配信なさる「オリタクスペース」に出会いました。2022年、9月末のことです。

10月に初めてスピーカーとして参加させて頂き、いろいろお話を伺う内に、素人の私にも懸命に伝えてくださるお二人の懐の深さもあり、貨幣の仕組みの複雑さと面白さに気づきました。

そして素人なりに「例えば、5年くらい前の私みたいな人に、私なりの伝え方ができるようになりたい」と考えるようになりました。

私が得意なのは「女の子のキャラクターをデザインすること」でしたから、それがそのまま現れた形です。

理解が足りない分時間がかかり、キャラクターに昇華させるまでに紆余曲折、試行錯誤はたくさんありましたが、なんとかこうして形になりました。

またオリタクスペースでのやり取りを財研さんが聞いてくださっていたことから、財研さんの合同誌やこのサイトへの投稿にお声かけを頂きました。

  • (財研出版 シン補足)
  • 新月さんへのお声がけは財源研究室(サブカル分室)時に行っております。財研出版への再編に伴い、財研出版発行にこだわらない、それぞれベストとなる書籍化の形を話し合っていきたいと考えております。新月さんの素敵なイラスト集は合同誌の形じゃないかも、です!!
    詳しくは⇒ 財研出版での本の選定/発行方針 https://zaigen-lab.info/2023/05/31/zaikenpub_selection/

 

素敵なご縁を頂き、心から感謝しております。

新月かえる

 

カテゴリ―:あなたとけーざいかつどうイラスト集

 

©新月かえる

category:あなたとけーざいかつどうイラスト集 / tags:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です