たろうくんの独り相撲

マイナンバーのことに限らず彼は謝罪をしません。

おおよそ他人に弱みを見せることを拒んでいます。

そしてご覧になった方もいるかもしれませんが、官僚との会議でひたすら恫喝します。

徳とか美意識とかそういったものにまるっきり興味を持たず、他人からそれもいわゆるエリートだとかステータスの高い人間にちやほやされることしか興味がないのではないかと思います。

自分が下と思った人間を人とは思わない、ので全く聞く耳を持たない。

都合の悪いことにはまるっきり関わろうとしない。

ミスをすればポイントが下がる、ので関わらないし知ったことではない。

 

自分を客観視したことがない(したとしてもやっていることは全く問題ないととらえるくらい近視眼的)ように思います。

無責任だし常識感覚もありません。

端的に言えば子供おじさん、コドオジです。

ただおじさんだからもう誰かが叱っても変わることはありません。

もう放置するしかないのですが、周りが彼を持ち上げようとするから事態はどんどん悪くなります。

こういった大人がいるのは仕方ないことだけど重要な地位につかないよう我々国民が節度と常識をしっかりと持って向き合っていかなければならないと思います。

 

 

 

©たか

©ストレンジさん
©子育てにんじん@消費税廃止
category:05 ショートコント漫画 / tags:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です