コミティア146参加の感想(2023年12月3日)@財研出版 こころ

2023年12月3日に東京ビックサイトにて、創作漫画同人誌即売会『コミティア』が行われました。

コミティア146(東京ビックサイト)出品情報 <財研出版>

 

財研出版の配送担当のこころさんも売り子として参加しました。

こころさんから、そのときの感想を頂いておりますので、この記事でご紹介します!

  • 編集シン

 


 

昨日、ゆきさんやたかさんが声かけしたりチラシやポストカードを配った事でお客様との話しに繋がり、結果本の購入になったパターンが多かったように思います。

  • *編集加筆 昨日とは2023年12月3日のことです。

 

本の中身の背景を説明出来るって凄い事だと思いました。
私はその点、まだまだ不勉強で…また、マンガやアニメやゲームを知らないので、駄目だなと思いました。
やはり、どんな事にも興味を持ってやってみるのは大切ですね。

 

そういえば…
若い女性が、経済の本を探しに(買いに)来たそうで、たかさんと私は「それなら是非ヤンキー本を!」とおすすめしたら買ってくださって「勉強します」と言ってくださったんです。とても嬉しかったです✨

 

 

 

 

財研出版で使っている本棚と同じですね!
この方の陳列、面にしてアピールしてます。見やすくてきれいで良いですね✨

 

【ご挨拶①】

改めまして、昨日はコミティアお疲れ様でした✨

会いに来てくださった皆様
作品をお迎えしてくださった皆様
遠くから応援してくださった皆様
お隣ブースの作家様
一緒に参加してくれたゆずみかん🍊ちゃん

ありがとうございました✨

#コミティア146 #コミティア

 

コミティアは、机に直置きが多かった印象です。
その点、コミケの方が陳列は凝っていると思いました。
今後、勉強の為にサークル巡りは必ずやりたいです🙇‍♀️

 

参加レポート、読みました!

コミティア146参加レポート(2023年12月3日)@財研出版 シン

今回、たかさんが参加してくださったのが本当に嬉しかったです✨
たかさんの凄さが皆さんに伝わって良かったです✨

 

読み終わりました!
ナリムラアサクサ その二
テンポ良く、知っているお菓子ありで、楽しく読みました♪
表現も面白く、はっきりさらっと紹介しているけれど、知りたい情報はおさえてあって良かったです!
他のも読んでみたいと思いました☺️

幽霊プロレス
mihanaさんが購入されたというのが解る様です。
描いた人の優しさが伝わります。内容が深いのに読みやすいのは、その優しさに救われているところが大きい様に感じました。

この2冊、たかさんも気になるとの事で、次たかさんにお貸しします♪︎

楽しい本2冊、ありがとうございました🙌

 


 

こころさんは、今後とも、財研出版ブース、あだん堂ブースで売り子をする予定です。こころさんのことも、よろしくお願いいたします。

 

  • 追記

  • こころさんが細かいレイアウトを整えてくれましたm(_ _)m

 

©こころ

category:こころ / tags:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です